top of page
Search
  • Writer's pictureシロノ ヒトヒメ

龍遣いとは



すごい久々のブログ更新ですねぇ(笑)


そう言えば


龍遣いとは?と聞かれると


あまりに龍が身近になったわたしには

当たり前であえて言うのが変な感じです(笑)



1人で部屋にいても

いつでも1人じゃない感覚です。


小さなころから、1日一回は1人になりたがるのは

人間以外の神さま仏さま龍神とか大勢に囲まれてたからなんでしょうね(笑)



龍遣いの意義は、

『龍神の言葉を正しく人々に伝えること』と

最近は思ってます。


最近の本末転倒なスピリチュアルブームは

おかしいなぁとよく感じてます。


神さま仏さま信じてなかったり

理解してないのに

神社仏閣やスピリチュアルスポット行く人

大勢いますよね。。。


どうなのかなぁ?あれはと思います。


神さま仏さまや龍も

正しく理解されない方には手を差し伸べませんよ。


神さま仏さま龍神は

願いを叶える便利な道具ではないのです。


『ありがとう』が言えない感謝の気持ちがない方には特に厳しいと思います。


今日1日

息をして

美味しいものが食べられて

頑張った自分にありがとうって

言ってあげてください。

貴方の細胞一つ一つは頑張って息をさせて

くださってます。


そして、その自分の身体は

自分1人だけでなくて

周りの家族、友達、人たちが

支えてくれているから

動けることに気づいてください。


自分を動かすために美味しいものを食べられるのは

農家さんがお米を作り、それを売る人たちが

いるからです。


ありがたいですよね?


そこで

自然にその人たちに『ありがとう』と言う気持ちが出てくるでしょう?


お米ができるために

太陽と雨や大地が必要ですよね?

それは自然のチカラです。

自然は人間のチカラでは作れません。

そこには神仏のチカラがあるから出来るのです。


やはり

自然と心から神さまに『ありがとう』って

思えるじゃないですか??



心で思うだけじゃなくて


『ありがとう』って手を合わせて言うだけで

なぜかポカポカした心になります。



なぜならば、自分は幸せなんだって

気づかせてもらえるからです。



そんな、当たり前のようなことだけど

実はすごい『ありがとう』パワーを

伝えることも

龍遣いなのかなぁと思います。。。



まずは、自分に『ありがとう』を言ってみてくださいね☆


次は


周りの人や神さま仏さまに『ありがとう』と

言ってみてください。


そこで何か見つけられたら

貴方は次に何か見えてるはずです(*^^*)





























9 views0 comments

Recent Posts

See All
Post: Blog2_Post
bottom of page